2013年03月08日

しあわせには3種類あると私は考えました!

しあわせはね、3種類あると、そのころの私は考えました。

あしもとにあるしあわせ
降ってくるしあわせ
そして、つかみとるしあわせ。

あしもとにあるのは、転がっているしあわせとでも言いましょうか。
あることが当たり前のようだけれど。
今までもあったもの。そして、今もあるもの。
そんな当たり前の中にあるしあわせ、

降ってくるしあわせは
やはり、今、あなたにやってきたしあわせ、
あの人から、こんなことから、やってきたしあわせ。

つかみとるしあわせは。
じっと家にいたり、じっとしているんではなくて
ちょっと行動してみたら、得られたしあわせって
そんな感じでしょうか。

私が2002年に作ったノートがあります。
そのころの同僚たちが、いつもご主人に対して愚痴をいったり
(でも、いるから喧嘩もできるんだけどな〜)
何かいいことないかなって言ってたり
(いつでもすぐそこにあると思うけどな)

そんな事を聞いていたので、お誕生日やらクリスマスには
同僚たちに市販のノートを購入して
嬉しいことだけ書いてねって、贈っていました。

ところが、市販品にはあまり気に入ったノートがないので
自分でつくることにしたんです♪
そして、できあがったのがこのノートでした。

このノートは2種類のしあわせを書くようになっています。
どうぞどうぞ楽しんで書いていただけたらなって思っています。

ハードカバー 40P. 文庫本サイズ。
帯をとるとあなただけのオリジナルシルバーノートになります。
日付がないので日記ではありません。
最後まで書き終えるとスクラッチがあります。
私からのメッセージです。

このノートとともに生まれたお話は
こちらで読んでいただけます。

今日、空から降ってきたごほうびは何ですか。


IMG_1850.JPG



posted by 悟空 at 21:18| Comment(2) | とりとめのない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いま、実践中でーす!!
ありがとうございますっ‼
Posted by けんじ at 2013年03月11日 02:59
けんじさん、ありがとうございます!

しあわせが伝染しますね〜♪

嬉しいな♪
Posted by 悟空 at 2013年03月11日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。