2013年06月27日

思考回路で身体は反応する

ふと気づく。

不整脈が復活しているのは
好きではない仕事をやっているせいではなく
そのときの思考回路に戻っているからだと。


あーー、ダメだ。
なぜできない。
どうしてこんなことが、、、

と、自分の中でマインドが大騒ぎしている。

それに巻き込まれていると
身体は反応すると、気づいた。

巻き込まれているマインドから離れ
それを眺めること、
いつまでやったらいいのだろうと
マインドは騒ぐが、
それは、ひたすら続けること。
そして、静かにしていることしかないようだ。

ふう〜


posted by 悟空 at 12:12| Comment(0) | とりとめのない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

そうか!そういうことなのか??!!

朝から、不整脈がひどかった。

在宅の仕事を請け負っていて、それは自分としては性に合わないと思いつつ
履歴書を出しても通らないので、やっているとうふがいなさ。

先日、納品の際に、自分の記憶力の低下に愕然とした。
次に怒られるのは目に見えている。
そう思っていたら、不整脈が出てきた(笑)

おなかが硬い。腹式呼吸をしてもQEしても治るのは一瞬。
すぐに硬くなり、仕事をすれば不整脈。

久々だなあこの感覚。

しかし、納期があるので懸命に仕事。

そこに友人からの電話。

とても、会社のやりくりで深刻な状態。
家族経営で、家族ともぎくしゃく。

電話をとって話を聞いているうち
自我、マインド、思考の話になっていった・

二人して、とにかく起きるできごと、湧き上がる思考
これを見るようにしようね♪
これもマインドだけど。。。って(笑)

電話を切って、仕事に取り掛かって気付いた。

あれ?? 不整脈が出ていない((+_+))
おなかもやわらかくなっているぞ???
あれ??

あ〜、話したいことを話していたら、体はこんなふうに
こんなにも簡単に変化するんだな〜

そういうことなのか、そういうことなんだね♪


IMG_2485-1.jpg







posted by 悟空 at 14:50| Comment(0) | とりとめのない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

今日はスーパームーン

見えていなくても
少なからず影響はある、きっと。

地球と月の関係。
宇宙の配置は凄いね。

一キロでもずれていたら引力は変わるだろうし
今の地球の形ではなかったかも。

そう考えたら、美しい地球、美しい月。
何という世界に生きているのでしょうか。

今晩は、宇宙に思いをはせる夜。


moon-80170_640.jpg








posted by 悟空 at 21:54| Comment(0) | とりとめのない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

