2013年03月16日

ゆっくりゆったりあじわうフィットネス

なんかさあ 矛盾しそう??(笑)

ゆっくりゆったりフィットネスって(笑)
そうだ!!! ふぃっとねす!!にしよう!!!

どうぞお近くの方いらしてください。
悟空に会えます(笑)

こんな会を催します。
心拍数も上がらない、きつい筋力トレーニングもしません。
ゆっくりとストレッチしながら、体の感覚に気付いていきます、
気付いていきながら、その体の感覚を味わっていきます。
ゆっくりと自分の呼吸や体の感覚に気付くことで
ただそれだけで、心がゆったりしてくる、フィットネスです。
不思議な感覚は味わわないとわかりませんね〜^^

私はどう見えるかわかりませんが、体育会系でした。
子どものころからじっとしていることがなく、いつも走っていた。
どこに行くのでも走っていた(笑)

大学でも運動をし、妊娠中も水泳指導。
40歳頃にも高校生とバスケットをしていました。
ところが、、、ここ数年、運動不足&古傷が痛みはじめ。
身体が不調。運動が大切なのはわかっていても
ウオーキングがなんとかできる程度の状態に。。。
こんなショックな事はありませんでした。
自律神経も乱れ、更年期とあきらめていたのですが
そんな私でもできるフィットネスに出会いました。
まだまだ学び途中ですが、お伝えできることはあります。
私の体験とともに、ゆっくりやっていくフィットネスを
あじわっていただけたらなと思っています。

まずは、体験会としてスタートです♪
ピンときた方はお問合せくださいませ〜♪

参加費用:1500円です。
お申込みの方に詳しい場所をご案内いたします!
posted by 悟空 at 18:44| Comment(0) | バンクシアフィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

大丸1人にお伝えする初めての体験。

バンクシアフィットネスを人にお伝えする
初めての体験をしてきました。

友人がお家に招いてくださり
そこでお二人に基礎の基礎をお伝えしました。

前日に用意したレジメを忘れ(笑)
あたふたしながらの開始でしたが楽しく
落ち着いてできました。

姿勢も変わってご満足いただけましたーー。

よかったー。

ホッとした*\(^o^)/*

これから回数を重ねてインストラクター試験へ
向かっていきます。

その後のおしゃべりも楽しかった。

胎内記憶から、プラーナ、オーラの話。
こんな話を気にする事なくできた。

昨日に続いて気のおけない方々とこんな話。

ありがたいなあ〜。
楽しいなあ〜。
posted by 悟空 at 16:19| Comment(0) | バンクシアフィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

身体の使い方を知ると身体はよく動く♪

昨日、自宅にお水が届きました
なんと、2リットル×6本入りの箱が19箱!!
乳がんn手術をしてから重い荷物は子供たちが運ぶ役目。
私は指示役(笑)

しかし、玄関をふさぐ量。誰もいない。
ならば私が!!!

実はバンクシアフィットネスで腹圧調整を教えていただき
腹圧を高めてから行動するとスムーズであり
むやむに力をいれなくても力が出るという事を知った。

そこで、腹圧を高め、腰をおとし持ち上げてみると。。

へ??! これって12キロ?持ち上げられる??え??

という事で、ひとつひとつ部屋の奥へ移動させると
できるできる(*^_^*)

わーーーーい! うれしくなってしまってどんどん運ぶ。
わーーーーい!!

できるんだ〜 すっごーーーい。

力任せではなく、体を動かすコツを知ればできるんだ、、、
先日孫を預かった時もそうだった
腹圧を高めるといともカンタンに抱き上げる事ができたのだった♪

こういう事ってたくあんあるんだろうな〜
思い込みで動けなくなっていること。。。
posted by 悟空 at 10:23| Comment(0) | バンクシアフィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

