2013年07月12日

メルマガです! 配信マムに出演します!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りっすん☆らぶ☆とーく

〜本当のあなたに送るメッセージ〜

               2013年7月12日
___________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日中は南側をしっかり締め切って、カーテンを閉めて
徹底的に部屋の温度をあげないようにしています。
こんにちは! 暑い日々が続いています。
お元気ですか? 一美です。

毎日、暑いです。みんなでお祈りでもしたら
気温が下がるのかしら。。。と
真面目に考えるこの頃です。
まだ、夏は始まったばかり。学校もまだお休みではないんですよね。
子供たちえらいなあ♪
エアコンがある幸せ、
冷蔵庫があるしあわせを味わいつつ過ごしましょっと。

さて、今日もまたお知らせです。

東京多摩市にキャリアマムという会社があります。

○「生活者のプロ」という視点を武器に、よりよい、豊かな暮らしのナビゲーターとして、
今日も主婦のほんねを発信し、社会に貢献しながら企業と共生していく。
それが、キャリア・マムの理想のありかたです。(キャリアマム会社概要より)

という、在宅でできる仕事を中心に、女性を応援している会社です。

ご紹介をいただき、キャリアマムの堤香苗代表とお話できることになりました。
そして、ユーストリームを介して
その様子がインターネットにてご覧いただけます。

http://www.c-mam.co.jp/haisin-mam/

↑ここをクリックしてくださいませ♪
久々に人前に出るので、パックしなくてはと思いつつ。。。(-_-;) 
今日は、必ずやる!!

7月19日 金曜日 午前11:30〜12:30

何の話になるのか、行ってみなくてはわかりません。

オンタイムで見られなくても、このページにアクセスすると録画で見られますので
どうぞご覧になってください♪
いつも会っている方も、お久しぶりの方も、
動く、しゃべる、私を見ていただけます♪

ユーストリームにフェイスブックなどのアカウントでログインすると
コメントを送ることができます。コメントなんていただけたら、
めちゃめちゃ喜びます!

昨日、久々に数年前のクライアントさんと普通におしゃべりしました。
お子さんのご縁でつながりましたが、その当時5年生だった子が二十歳!((+_+))
まあ、そんなに時間が経過しているとは。。。(笑)

しばらくぶりに話をすると、自分もお相手も
大きく変化していることがよくわかります。
昨日の元クライアントさんからは、一美さんに言われたことで
強く心に残っているのは

【子供の経験を奪わないように】

って、いうことだったそう。そういえば、言ってました、そういうこと。

親って心配のあまり、奪ってしまいそうになるんだよね〜 子供の体験。

そんな一言が残っていてくれたということ、静かに感動しました。

話ができるのは楽しいですね、特に、今は自宅で仕事をしているので、
ほとんど人と話すことがありません。
ですから、お誘いいただいて何気ないお話をするのは楽しい。

そうごきげんになっていきますね。

以前から考えていて、実現していないことをいくつか実行していきます。
やってみないと自分がどんな感覚になるのかわかりませんから。 
実行してみます。

来週は、スカイプを使用して、複数の方とお話したいと思います。

参加ご希望の方はどうぞご連絡ください。
それで、一緒におしゃべりしませんか?

もちろん、お申込みが1人ならばマンツーマンです(笑)

予定 7月18日木曜日 11時〜12時まで、12時半ぐらいになるかな?

よろしくお願いいたします。
スカイプってなんぞや?などのご質問も
お申込みも111project★i.softbank.jp へメールくださいませ。
星印@に変えてくださいませ。

その際、スカイプID教えてください。
よろしくお願いいたします。

毎週やろうかなって、今は思っていますが。。。
どうなるか(笑)

では、また!

一美

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 新発想のカビ対策!天然由来アロマの防カビ剤
━━━━━━━━━━━━━━━━━kouen1.jpg


posted by 悟空 at 17:37| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

メルマガ・ りっすん☆らぶ☆とーく

とうとう、関東も明日あたり梅雨入りとか?

そんな時期に展示会を始めようという心意気(笑)
自分でもどうして始めようと思ったのでしょうと思っています。

こんにちは! 一美です。

いただいた、インドの香が漂うところで書いています。
ホッとします。

前回ご案内したグループ展はおかげさまで
無事終了しました。
こういうイベントをすると、学びもありますが
感情が動くんですね。それがわかります。手に取るように。

嬉しい!とか、なんで??とか
人と関わると感情が動きます。

それを見ていくことができたので面白かった♪
感情を見ていくってちょっと違和感ありますか?

感情を感じるんですね、、、我慢せず。
イライラってしたら、イライラしているぞ、イライラしているって。
人に当たらなくてもいいです、それに気付いていく。
あじわっていく。

するとねえ〜  消える(笑)
これってやってみると面白い、不思議です。

例えば、前回お話した片づけの後の体験ですが、
それはね、怖くてね。。。何が?って寝るのが(笑)
片づけた部屋で寝たら気持ちがいいじゃない??
普通、そう思うけれど、そうじゃなかった、私。

もう、怖くて怖くて。夜中に何度も目が覚めた。
何が怖いかなんてどうでもいい。
怖いんだから、それをずっと味わった。
そうしたら、怖いが消えました(笑)

しばらく、いろんな感情を味わいましたが
ある朝、スッキリ!としました。
子離れするの抵抗してたのかな。。。推測だけど(^_^;)

こんな感じでした。

グループ展でもいろいろ思うわけです。
また、対人関係の癖も見えるわけです。

がんばっちゃう私。
何とかしようとする私。
気を遣う私。
フォローしようとする私。

物事はただ起きて終わるだけなのに
何かをコントロールしようとする私が出たりね。

それに気づけるようになったのはすごいけど(^_^;)
なかなか楽しい時間でした。

31日からの朝霞市の幸音珈琲での展示会ですが、
ゆっくりと私とお話していただける時間だと思います。

どうぞ、ピンときた方はおでかけください。

あ! それと、今回気づくセッションをしてみたいと思います。
それはおひねり制にしました。

ここまでも書いてきましたが、感覚に気付く。体の変化に気付く。
それをするだけなのですが、とてもリラックスします。
嘘みたいに。

これ、学んだわけですね、私。

ですので、お伝えするのに、今までのようにおしゃべりの中で
お伝えしてもいいんですが、やはりおひねり制度でみなさまから
よりサポートをいただいてみようと思ったわけです。
もちろん、これは希望された方のみですから。安心して遊びにきてくださいませ♪

私は、今、サラリーマンとしての仕事はしていません。
それでも、生きていられているのは、家族のサポートがあったり
自分で思いつくままにいろんな事をしてつながっているわけです。
織る事が好きでその発表の場ですから、展示会も思いつき。
そして、大好きなことのひとつにお話しすることもあります。
それで、私が学んできたこと、気付いたこと、体験したこと
それらをお伝えする、これもお仕事にしたいと思いました。
ですので、おひねり制度を今回導入し、皆様からのサポートを
もっともっと受けてみようと思いました。

おしゃべりにはおひねり制度はございません
どうぞ、安心して楽しみに遊びにきてください。
どんなセッションや?と思われる方は、セッション希望とお伝えください♪

私が確実にいる日は

5/31 11時くらいから17時まで
6/7の午後。13時くらいからおります。16時ごろ片づけちゃう予定です。

あと6/5はお店がお休みです。


幸音珈琲 
351-0011 埼玉県朝霞市本町1丁目10−30
048-485-1783
地図
http://goo.gl/maps/fCeFp


ですので、この予定で個別にご連絡くださいましたら
調整できますので、おしゃべりしましょ♪

7日は何で午後からかというと
武蔵浦和で、あじわうきづくのふぃっとねすがあるからです。
きづくきづくと呼吸をします。
ゆるゆるしたい方はどうぞおでかけください。9:30〜です。


あ〜、私って本当に何屋さんなんでしょう???!

では!



posted by 悟空 at 09:05| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

●メルマガってこんな感じで出しています 不定期ですが(*^_^*)

「あ!!! 会社に欠勤届出していない!!!」(@_@;)


と焦って起きた私です。

こんにちは、一美です。

暖かい東京の一日でした。明日はもっと暖かくなるとか・

ありがたい。。。


明日二日は秋葉原で、ファインディング・ジョーの上映会
&マスターこと濱田浩朱さんとなづなちゃんのトークライブ

準備する側もいらしてくださる方にとっても
天候は厳しくない方がありがたいです♪

冒頭の話ですが、本当にびっくりしました。
朝から冷や汗です。退職して10か月。初めての体験でした。

何か引っかかるものがあったのだと思います。
履歴書出してもなかなか通らない。

年齢かもしれない。スキル不足かもしれない。。。

そんな事があったし、時間給労働に戻ろうとしている私にとって
何か心ではひっかかるものがあったのかもしれませんね(-_-;)

ふう〜っていう感じでした。


そんな事をしていても、引き寄せる時は引き寄せるようで
こんな本を見つけました。

「瞬間ヒーリング」
http://goo.gl/Vcdqg


アマゾンで本を検索していて、そのつながりで出てきました。
タイトルに惹かれて、ウェブサイトを訪れてみると
動画がありました。
残念ながら今は動画が見られなくなっています。

そこの動画にね、こんな実験があったんです。

両手首のしわを合わせて下から指先までくっつける
すると左右の指の長さを比べることができますね♪

短い方の中指に一言。
もし同じ長さならば、どちらか選んでくださいね♪

「指よ伸びろ!!」

あとは、何も思わず、期待せず、その中指をじっと見ます。

ただ、じっと見ます。。。。

1分間。


さあ、最初と同様、手首のしわを合わせて
指の長さを確認してみます。

どうですか??

私、これで短い方が長くなりました!!!!!


バンクシアフィットネスをしていて気を扱っています。

その中で、気は意識で動くというのがあるのですが
それに通じるものだと理解しました。

でもね、実際、目に見えると驚きますよ(笑)

そんなワークをして、すぐに本を購入しました。

このワークもありますし、自分たちの内側へ入り込み
静寂を体験するワークもあります。

ご興味のある方は一度目を通してみるのもいいかも。
それって、悟りと言われている領域に触れる事なんだと思います。

悟りの技術という本が出るくらい、
実は悟りや静寂やら思考が止まることって修練や修行はいらないんですね。
一瞬でたどりつける、手法があるんですね〜♪
だって、もともとここにあるので、そこに気づけばいいんですね〜♪

これを簡単に体験できる本でした。
あ!もちろんこれは単なる実践で自分や相手を
癒すテクニックも掲載されています。
あなたが癒すのではありません。深遠なる意識、静寂が癒すのです。

もし、ご興味のある方はどうぞ〜♪

「瞬間ヒーリング」
http://goo.gl/Vcdqg

明日の上映会、突然ですが、ピンときたらメールくださいませ。
ご案内送らせていただきます♪


では!
posted by 悟空 at 17:33| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

